こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

駐輪場利用方法

更新日:平成29年3月24日

ページ番号:0005203

各駅の駐輪場の場所については、「駅別駐輪場一覧」をご覧ください。

区営有料駐輪場

定期利用

1.手続場所

各駐輪場に直接申し込んでください(駐輪場によっては、近くの別の駐輪場で受付手続をしているところがあります。「駅周辺駐輪場案内」で利用したい駐輪場の手続場所等を確認してください。)

(注意)
定期利用を取り扱っていない駐輪場もあります。

2.申込み期間・時間

  申込み期間  継続分:有効期限月の16日から月末まで
                新規分:毎月23日から月末まで
               (注意) この期間を過ぎると申し込みできません。 
   申込み時間  午前7時から午後7時(年末年始は除く)

3.必要なもの

  • 自転車本体(防犯登録番号を確認するため)
  • 住所・氏名が確認できるもの(運転免許証、健康保険証、学生証等)

4.料金

駐輪場によって料金が異なります。同一の駐輪場であっても置く場所によって異なることがあります。学生・障害者の方は割引となります。学生の方は学生証を、障害者の方は手帳をお持ちください。生活保護を受けている方は定期利用料金が免除になります。受給者証をお持ちください。
 

5.利用条件

利用申請書を記入していただきます。駅の改札口から住所、勤務先又は通学先までが一定距離(駅によって異なります)以上離れていることが必要です。

日ぎめ

1.手続場所

利用したい日に利用したい駐輪場で日ぎめ券を購入し、自転車等に貼ってください。利用は先着順になりますので、満車になる可能性があります。

2.料金

暦日利用で、自転車100円、原付バイク200円になります。
回数券もございます(駐輪場によっては取り扱っていないところもあります)。自転車は12枚つづりで1,000円。原付バイクは12枚つづりで2,000円。

(注意)日ぎめ利用は、入場から24時間(1日)ではなく、午前0時でその利用を終了します。

時間ぎめ

コインパーク方式の駐輪場です。料金は後払いで、清算機に投入してください。利用は先着順になりますので、満車になる可能性があります。

民営駐輪場

「駅別駐輪場一覧」より利用する駅を選び、各民営駐輪場を確認してください。

お問い合わせ先

「駅別駐輪場一覧」より利用する駅を選び、各駐輪場のお問い合わせ先を確認してください。

このページについてのお問い合わせ先

各駐輪場・管理運営先

電話番号上記お問い合わせ先参照

ファクシミリ上記お問い合わせ先参照

このページは交通安全自転車課(電話03-5432-2515 ファクシミリ03-5432-3084)が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ