こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

広告風景のデザインリーフレット・ブック

更新日:平成30年4月1日

ページ番号:0159124

屋外広告物(会社やお店につける看板や広告)は、お店や商品を知らせることを目的に、多くの人の目につきやすいところに設置されるため、まちの風景に影響を与える大切な要素の一つです。

そのため、屋外広告物を設置する際は、規模・位置・色彩などのデザインが、地域の街並みをより魅力的に見せるものとなるよう配慮しましょう。

広告風景のデザインリーフレット・デザインブック

広告風景のデザインブック表紙
広告風景のデザインブック表紙

これから看板を掲げることを検討している方や、看板のリニューアルを考えている方などに、身近な屋外広告物についてより深くご理解いただくための冊子です。冊子作成にあたっては、これらは平成27年度に実施した区民参加による連続ワークショップ『ぶつぶつ広告物』での意見を参考に作成しています。

なお、広告風景のデザインリーフレットは、広告風景のデザインブックの要点をまとめたもので、区の窓口等で配布しています。

詳細は、添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

都市整備政策部 都市デザイン課

電話番号03-5432-2039

ファクシミリ03-5432-3084

トップページへ戻る

このページのトップへ