こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

世田谷区DV相談専用ダイヤル運営業務委託における公募型プロポーザルの実施について

更新日:平成30年9月11日

ページ番号:0161733

世田谷区DV相談専用ダイヤル運営業務委託事業者を募集します。  

世田谷区では、配偶者等暴力(以下DVという)に関する相談について、DV被害者への迅速かつ適切な対応につなげることを目的とし、DVに関する相談を受ける専門電話窓口を設置します。

本業務にかかる委託事業は、DVに関する相談を受けるダイヤルの受電体制を構築するとともに、関係機関や相談窓口に関する情報提供を専用電話で行う事業です。円滑な受電体制を構築するとともに、適切な情報提供業務を履行するためには、業務手順書の作成や従事者への教育、業務管理体制の整備など、安定した運用体制を構築できるための知識・技術が必要となり、専門的な能力が求められることから、事業者の能力等を総合的に評価し、優れた業者を選定するため、事業者の募集を行います。

応募を希望する事業者は、説明書を確認のうえお申し込みください。

 説明書の交付

  1. 交付期間
    平成30年9月11日(火曜日)から平成30年9月25日(火曜日)まで
  2. 交付方法
    下記添付ファイルからのダウンロードによる 

事業概要

  1. 件名
    世田谷区DV相談専用ダイヤル運営業務委託
  2. 事業内容
    (1)相談ダイヤルの受電体制の構築
    ・電話転送システムを活用して世田谷・北沢・玉川・砧・烏山の各総合支所保健福祉センター生活支援課への転送設定を行うこと。転送先番号については区が別途指定する。
    ・オペレータ通話を選択したものについては受託者において電話対応を行う体制を構築すること。
    (2)電話への対応業務
    DVに関する相談に関する業務
    ・DVにかかる相談に対し、関係機関や相談窓口等の情報提供を行うこと。
    ・情報提供に関する記録については、「受付票」を使用し、翌日(土曜日、日曜日及び祝日の場合は、次の平日)正午までに区へファックス等により送信すること。ただし、別途区担当課が指定した場合は、協議の上対応すること。
    (3)対応業務の記録に関する業務
    相談内容について、記録・整理し、「月例報告書」を作成すること。
  3. 履行期間
    平成30年11月下旬から平成32年(2020年)3月31日まで
    補足 委託契約は年度ごとに行い、平成30年度の履行内容が良好と認められること、予算案が区議会で議決されることを条件として、平成31年度の契約を行う。

詳細は、下記添付ファイル「参考仕様書」を参照してください。

スケジュール等 

  1. 参加表明書の提出期限
    平成30年9月25日(火曜日)
    担当課へ持参または、郵送(当日消印有効)
  2. 質問受付期限
    平成30年9月26日(水曜日)正午まで
  3. 質問回答
    平成30年10月1日(月曜日) までに、参加表明した全事業者に電子メールで回答
  4. 提案書の提出期限
    平成30年10月29日(月曜日)午前10時までに担当課へ持参
  5. ヒアリング
    平成30年11月2日(金曜日)
  6. 審査結果通知
    平成30年11月5日(月曜日) 郵送による

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生活文化部 人権・男女共同参画担当課

電話番号03-5432-2259

ファクシミリ03-5432-3005

トップページへ戻る

このページのトップへ