こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

世田谷区パートナーシップの宣誓の取組みについて

更新日:平成27年12月8日

ページ番号:0142701

概要

世田谷区パートナーシップの宣誓の取組みは、「世田谷区パートナーシップの宣誓の取扱いに関する要綱」に基づき同性カップルである区民がその自由な意思によるパートナーシップの宣誓を区長に対しておこない、同性カップルの方の気持ちを受け止める取組みです。

日時

宣誓にあたっては、事前の予約が必要です。

下記担当あてに宣誓の日時をお問い合わせください。

対象

次の全てに該当するカップルの方

(1)双方が20歳以上

(2)区内に同一の住所を有する、または、一方が区内に住所を有し、かつ他の一方が区内への転入を予定している

申し込み

電話またはファクシミリで下記担当までお申し込みください。 

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生活文化部 人権・男女共同参画担当課

電話番号03-5432-2259

ファクシミリ03-5432-3005

トップページへ戻る

このページのトップへ