こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

春の歩こう会を実施しました(等々力地区)

更新日:平成29年4月5日

ページ番号:0152456

桜並木を歩く様子
歩こう会当日の様子

等々力地区まちづくりスポーツ交流会では、毎年4月の第1日曜日に「春の歩こう会」を開催しています。スタートは東急大井町線等々力駅前の玉川総合支所で、玉川交通少年団鼓笛隊の演奏を聞きながら出発し、毎年違う場所のゴールを目指します。昨年、一昨年と、荒天のため中止しましたので、3年ぶりの開催となりました。

今年は、平成29年4月2日(日曜日)に砧公園を目指して総勢95名で出発しました。今回は呑川緑道や谷沢川を通る約5.5キロメートルのコースで、緑道沿いの桜を楽しむことができました。

当日は気温が低めで寒空の下でのスタートとなりましたが、歩くうちに暖かな日差しが体を温め、気持ちの良い「歩こう会」となりました。ゴールの砧公園では、参加者全員に参加賞をお渡ししました。


今回のコース

  1. 玉川総合支所 
       ~
  2. 三島公園(休憩) 
       ~
  3. 玉川台広場(休憩) 
        ~
  4. 砧公園


主催 等々力地区まちづくりスポーツ交流会
共催 等々力地区身近なまちづくり推進協議会、青少年等々力地区委員会、等々力地区社会福祉協議会

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 等々力まちづくりセンター

電話番号03-3702-2143

ファクシミリ03-5707-7027

トップページへ戻る

このページのトップへ