こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

地域の絆連携活性化事業まちづくりアドバイザーの募集

更新日:平成31年3月21日

ページ番号:0164540

平成31年度(2019年度)地域の絆連携活性化事業まちづくりアドバイザーの募集(受付終了)

 (注意)平成31年度(2019年度)地域の絆連携活性化事業まちづくりアドバイザーの募集は終了しました。

   現在、募集・受付は行っておりませんの。以下は、参考としてご覧ください。

まちづくりアドバイザー制度は、地域活動団体が事業を実施するにあたり、団体の希望により専門家である

「まちづくりアドバイザー」を派遣し、相談や助言を行う制度です。

平成31年度(2019年度)に、地域の活性化のための手法や他の団体との連携の進め方、より事業効果を高

めるための工夫などの相談に対して助言を行う「まちづくりアドバイザー」として、活動していただく方を募集し

ます。お申込みを希望する方は、本ページ下部に掲載している募集説明書をご確認のうえ、お申込みください。

お申込みの要件

   お申込書類をもとに審査を行い、以下の申込の要件を満たしていると区が判断する方を「まちづくりアドバイ

ザー」として選定します。

○当該業務への従事が可能であること。

○政治若しくは宗教活動を目的としないこと。

○暴力団又はその統制下にある団体構成員ではないこと。

○世田谷区個人情報保護条例を遵守すること。

○まちづくりに関して実務経験及び専門知識を有し、以下審査基準を満たしていること。

(審査基準) 

1

世田谷区について熟知しており、いつまでも住みつづけたいまちにしたいという信念を持っていること。

2

まちづくりの経験とノウハウがあること。

3

ネットワークづくりの経験とノウハウがあること。

4

町会・自治会をはじめとした地域活動団体支援の経験とノウハウがあること。

5

ファシリテートの実績があること。

活動(業務)の期間

平成31年(2019年)4月1日から2020年3月31日

スケジュール(予定)

説明書(申込書類等含む)

公開期間

2月20日(水曜日)~3月20日(水曜日)

(注)窓口での配布はありません。当該ページから必要な書類を印刷してください。

質問票提出期限

2月27日(水曜日)

質問への回答

3月4日(月曜日)

(注)質問は、質問票のみで受け付け、回答は、当該ページへの掲載により行います。

(注)回答に、質問者のお名前は掲載しません。

申込書類の提出期限

3月20日(水曜日)

審査結果の通知発送

4月1日(月曜日)

質問・回答

 質問票の提出・受付はありませんでしたので、回答の掲載はありません。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 地域調整課

電話番号03-5432-2972

ファクシミリ03-5432-3031

トップページへ戻る

このページのトップへ