こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

「中学生のつどい」が開催されました(烏山地区)

更新日:平成30年2月13日

ページ番号:0124111

平成30年2月4日(日曜日)、烏山区民会館ホールにて、青少年烏山地区委員会主催の「第30回中学生のつどい」が開催されました。

プログラムの内容は、烏山中学校、芦花中学校、上祖師谷中学校の3校の中学生が自分の経験や考えを発表する『中学生の主張大会』と、各校の有志や吹奏楽部が練習の成果を披露する『合唱・吹奏楽発表会』の2部で構成されています。

主張発表
(第1部・主張大会発表 )
合唱発表
(第2部・吹奏楽発表)

第1部『中学生の主張大会』では、「文化」「命」「生活」などのテーマで生徒20名が発表を行い、それぞれ最優秀賞・優秀賞・奨励賞・努力賞が贈られました。どの生徒も堂々とした態度で、内容も甲乙つけがたい、すばらしい発表でした。

また、第2部『合唱・吹奏楽発表会』では、芦花中学校2年生有志が合唱を、烏山中学校と上祖師谷中学校の吹奏楽部が演奏を披露しました。いずれもすばらしい合唱・演奏で、発表終了後は会場に拍手が鳴り響きました。

当日は会場を埋め尽くすほどの多くの方にお越しいただきました。中学生の発表を見た方は、中学生の豊かな感受性や鋭い視点、一生懸命に取り組む姿勢など、健やかな成長ぶりを見て、心を温かくして帰られた様子でした。

 

 

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 烏山まちづくりセンター

電話番号03-3300-5420

ファクシミリ03-5384-7197

トップページへ戻る

このページのトップへ