こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

バスハイクを実施しました。(深沢地区)

更新日:平成30年9月6日

ページ番号:0128242

防災体験の様子
園内ハイクの様子
体験型展示の様子
巨大トランポリンの様子 

平成30年8月23日(木曜日)、青少年深沢地区委員会の主催でバスハイクを実施しました。

今年度も深沢管内の小学校3年生~6年生を対象に、大型バス2台で埼玉県にある「国営武蔵丘陵森林公園」に行きました。

参加者は深沢小学校、東深沢小学校、桜町小学校の子どもたち68名とPTA、青少年地区委員、中学生ボランティア、児童館職員、事務局職員の総勢102名でした。

森林公園では大自然の中で園内ハイクを行い、自然とのふれあいを楽しみました。巨大トランポリン遊具や水遊びができる広場では、園内ハイクでの疲れも忘れて多くの子どもたちが汗だくになりながら全力で遊んでいました。

子どもたちにとって、長い距離を歩くのは大変だったようですが、互いに励ましあってハイクをやり遂げたことで体力や忍耐力だけでなく、団体行動の大切さや仲間とのふれあいについても学ぶことができたのではないかと思います。

朝7時30分に集合し、夕方の4時過ぎに解散という丸一日の行事でしたが、子ども達も引率者も元気に帰ってくることができました。

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 深沢まちづくりセンター

電話番号03-3422-8391

ファクシミリ03-5486-7670

トップページへ戻る

このページのトップへ