こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

飯ごう炊はんを実施しました。(奥沢地区)

更新日:平成30年8月9日

ページ番号:0148340

平成30年7月31日(火曜日)、横浜市子ども自然公園において毎年恒例の飯ごう炊はんを行いました。

奥沢小学校、東玉川小学校、国立小学校の児童86名、奥沢中学校と私立中学校の中学生ボランティア23名、青少年奥沢地区委員および
 協力員、小学校・中学校の先生方、救護の方など引率者49名の計158名で、大型バス3台を貸しきって行きました。

当日は薪を割り、飯ごうでご飯を炊いてカレーを作ったり、アスレチックやふれあい動物園で遊んだりしました。
 遊んだあとはみんなで冷たいかき氷も食べました。

    

入所時の様子
入所時の様子
カレーをつくっています
カレーをつくっています


 中学生ボランティアの皆さんも、班長、副班長として周囲をリードしてくれ

頼もしい存在でした。

今年も皆さんのご協力もあり、大きなけがなどもなく楽しい一日を過ごすことができました。

来年度も同じくらいの時期に行う予定です。

かき氷は長蛇の列でした
(かき氷は長蛇の列でした)
大人気のアスレチック
(大人気のアスレチック)
ふれあい動物園の様子
(ふれあい動物園の様子)

    
 

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 奥沢まちづくりセンター

電話番号03-3720-3111

ファクシミリ03-5499-7046

トップページへ戻る

このページのトップへ