こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

代沢地区ミニコミ紙「みにこみ7」第149号の発行

更新日:平成31年4月1日

ページ番号:0013508

みにこみ7タイトル画像
みにこみ7タイトル

「みにこみ7」では、代沢地区の話題や情報、地域の行事などをお知らせしております。地区から選出された委員による編集で、発行は年4回です。

町会を通しての回覧のほか、代沢まちづくりセンターでも配布しております。ぜひご覧下さい。(下記添付ファイルからもご覧いただけます )

「みにこみ7」に関するご意見・ご感想は、代沢まちづくりセンターまでお願いいたします。

第149号の内容は、以下のとおりです。

第一面  

 代沢地区の新しい活動の紹介 『地域カフェ』始まる
 ・1面では、昨年から代沢地区のまちづくりセンター・あんしんすこやかセンター・社会福祉協議会の三者が連携し
 各町会での支えあいを目的とした活動として行われている地域カフェを特集しました。
 ・現在、代沢地区では、地域の特色を活かした地域カフェが3ヶ所で行われており、お茶やコーヒー、お菓子を
 いただきながら、参加者同士でおしゃべりやゲーム等をして、午後の楽しいひと時を過ごしているようです。
 ・参加者からは喜びの声が多くあり、多世代の交流の場として、また、地域でくつろぐ「居場所」として少しずつ
  定着してきています。     

第二面

1. 講演会『認知症の予防と早期発見』

 ・2月8日(金曜日)に、くらしと健康づくり部会の主催で行われた講演会の様子をご紹介します。

2. 世田谷の情報誌がたくさん!

 ・世田谷区で多数発行されているガイドブックや地図のなかで日本語の他に、外国語版のある情報誌を

  紹介しています。

3. 代沢芸術祭2019

 ・4月27日から5月4日までの8日間に行われる代沢芸術祭2019の日程と演目内容について掲載しています。

4. 下北沢駅の工事ステップ(7)

 ・3月16日(土曜日)より下北沢駅の中央改札口が使用開始となり、小田急線と京王井の頭線の改札口が

  別になりました。

5. さぎ草栽培講習会が行われました

 ・2月6日(水曜日)に環境部会の主催で行われた講習会の様子を紹介します。

6. 代沢まちづくりセンター4月1日付人事異動

7. 4月~6月行事予定

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 代沢まちづくりセンター

電話番号03-3413-0513

ファクシミリ03-5486-7669

トップページへ戻る

このページのトップへ