世田谷区農業振興計画

最終更新日 令和5年9月29日

ページ番号 22977

世田谷区農業振興計画策定の趣旨

1 目的

区では、世田谷農業が継続的に発展していくためには、長期的・総合的な視点から農業振興施策を推進していくことが必要であると考え、将来に向けた区の農業振興・農地保全の基本方針を明らかにする新しい「世田谷区農業振興計画」を策定しました。

この計画をもとに、区は農業振興と農地保全に積極的に取り組んでいきます。

(農業経営基盤強化促進法の改正(令和5年4月1日施行)に伴い、一部改定を行いました。※計画期間に変更はありません。)

2 計画期間

本計画の期間は平成31年度(2019年度)から概ね10年間とします。

3.計画の位置付け

本計画は、「都市農業振興基本法」における、世田谷区の地方計画を兼ねるものとします。また、農業経営基盤強化促進法における「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想」として位置付けます。

これ以外にも都及び区の上位計画等の趣旨を踏まえて策定しております。

本計画は、このページの下の添付ファイルをご覧ください。

「世田谷区産業ビジョン」は世田谷区産業ビジョンをご覧ください。

関連リンク

世田谷区内の都市農地の保全に関する連携協定の締結のお知らせ

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

経済産業部 都市農業課

電話番号 03-3411-6658

ファクシミリ 03-3411-6635