こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

せたがやエコノミックス第44号

更新日:平成29年9月15日

ページ番号:0155415

住宅街で作られるおいしい香り

桜新町駅の北西には準工業地域に指定されているエリアがあります。準工業地域とは環境悪化のおそれのない工業の発展を目的とした地域。事業所と住宅が共存する魅力ある街を形成しています。今回ご紹介するラクトン化学工業はこの準工業地域に工場を構える、食品香料の開発・製造・販売を行う企業。大手の製菓・製パンメーカーに香料を提供しています。

香料のことをもっとよく知ってほしい。そして、住宅街にある事業所として理解を深めてもらいたい。そんな思いから地域社会との交流も盛んに行っていて、一般の方が準工業地域の事業所の見学ができる交流イベント「桜新町ものづくりの魅力発見ツアー」などに協力しています。

「私たちは住宅街の中でものづくりを行う企業。地元桜新町の一員として、そして街を支えるチカラとして、地域社会の皆様と共存していきたいと考えています」代表取締役社長三橋悟さんは語ります。この地域社会へのストレートで熱い思いが、食欲をそそるおいしい香りを生み出す原点なのかもしれません。

 

代表取締役社長 三橋悟さん
代表取締役社長 三橋悟さん
桜新町ものづくりの魅力発見ツアーにて
桜新町ものづくりの魅力発見ツアーにて
様々な成分を調合し調香師が香りを作っていく
様々な成分を調合し調香師が香りを作っていく

ラクトン化学工業株式会社

桜新町2-27-19

TEL:03-3427- 0101

http://lacton.com

 

 

このページについてのお問い合わせ先

上記お問い合わせ先参照

電話番号03-3411-6653

ファクシミリ03-3411-6635

このページは商業課産業連携担当が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ