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消費生活センター案内

更新日:平成28年2月24日

ページ番号:0005152

世田谷区消費生活センターでは、悪質商法などの契約に関する相談や、消費生活全般にわたるさまざまな事業を行っています。お気軽にご利用ください。

世田谷区消費生活センターの所在地

東京都世田谷区太子堂2-16-7 三軒茶屋分庁舎3階

消費生活相談

事業者との契約や悪質商法による被害、商品やサービスに対する疑問、生活知識など、消費生活に関する相談や問い合わせに消費生活相談員がアドバイスを行っています。

消費生活相談専用電話

電話番号 03-3410-6522

対象 世田谷区在住・在勤・在学の方

高齢者(65歳以上)の消費者被害相談専用電話

電話番号 03-5486-6501

対象 消費者被害などの当事者が世田谷区内在住の65歳以上の方

相談日時

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時30分(電話・来所)

土曜日 午前9時~午後3時30分(電話のみ)

祝日、12月29日~1月3日を除く
混雑状況により、つながりにくい場合があります。

消費者カレッジの講座

消費生活に関する各講座(ステップアップ講座、消費生活講座・公開講座、出前講座)を開催しています。

消費生活審議会

区民の消費生活の安定及び向上に係る事項について区長の諮問に応じて審議し、答申するために設けられた区長の附属機関です。

情報提供

「消費生活センターだより」等を発行して暮らしに役立つ情報や悪質商法の被害にあわないための情報を提供しています。資料コーナーでは、図書、ビデオ、糖度計等の簡易テスト器具などを貸し出しています。

区民を守る安全・安心ステッカー

悪質商法の被害を防ぐため、ステッカーを作成しました。

くらしのなかまづくり

消費者団体の活動、学習を支援しています。

このページについてのお問い合わせ先

消費生活課

電話番号03-3410-6521/03-3410-6523

ファクシミリ03-3411-6845

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