こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

有料ごみ処理券のご案内

更新日:平成29年2月16日

ページ番号:0005146

有料ごみ処理券(有料シール)には、有料粗大ごみ処理券事業系有料ごみ処理券があります。

有料ごみ処理券は、世田谷区内の「有料ごみ処理券取扱所」の標識のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどでお求めください。(有料ごみ処理券取扱所一覧

(注意)

他区市町村のごみ処理券は使用できません。誤って他区市町村のごみ処理券を購入した場合は、発行している区市町村へお問い合わせください。

有料粗大ごみ処理券

家庭から出る粗大ごみの処理は有料です。
 世田谷区粗大ごみ受付センター新しいウィンドウが開きます)へお申し込みの上、有料粗大ごみ処理券(世田谷区) を貼ってお出しください。
 有料粗大ごみ処理券は、処理手数料の金額に合わせて、A券とB券を組み合わせて貼ってください。処理手数料は収集お申し込み時にご案内します。

粗大ごみの出し方の詳細については、粗大ごみ(一辺の長さが30センチメートルを超えるもの)の出し方をご覧ください。

券種 枚数 価格
A券 1枚 200円
B券 1枚 300円

事業系有料ごみ処理券

事業所から排出されるごみ(事業系ごみ)は、事業者の責任で適正に処理するのが原則ですが、家庭ごみの収集に支障のない範囲(1回の収集で30キログラム未満、45リットルの袋で概ね3袋以内)の量であれば、区による収集をご利用いただけます。

 区の収集を利用する場合も有料ですので、袋の容量(容器の場合は中身のごみ量)に見合った事業系有料ごみ処理券(世田谷区)を貼ってお出しください。
   事業系の資源・ごみの出し方の詳細については、事業系の資源・ごみの出し方(平成28年10月1日より排出ルールが変わりました)をご覧ください。

券種 枚数 価格

(平成25年10月1日より)

特大《軽量ごみ用》・70リットル 1セット(5枚) 2,415円
大・45リットル 1セット(10枚) 3,100円
中・20リットル 1セット(10枚) 1,380円
小・10リットル 1セット(10枚) 690円

(補足)

  • 平成25年10月1日より前に発行された事業系有料ごみ処理券(世田谷区発行のもの)は現在使用できません。お持ちの場合は、払い戻しを行いますので、下記までお問い合わせください。区からお送りする書類と一緒にごみ処理券をご返送いただいた後、口座振込による払い戻しの手続きをいたします。
  • 平成29年10月1日に事業系有料ごみ処理券の料金を改定します。
    詳細については平成29年10月から廃棄物処理手数料を改定しますをご覧ください。

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウィンドウが開きます)

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

このページについてのお問い合わせ先

清掃・リサイクル部管理課

電話番号03-5432-2922

ファクシミリ03-5432-3058

トップページへ戻る

このページのトップへ