こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

U.S.S.(梅丘スポーツスタンプラリー)を実施しました(梅丘地区)

更新日:平成30年10月9日

ページ番号:0162328

10月8日(月曜日)、体育の日に世田谷中学校においてU.S.S.(梅丘スポーツスタンプラリー)が開催されました。

このイベントは昨年度まで10月の体育の日に同会場で実施していたミニ運動会と、3月に羽根木公園で実施していたスタンプラリーを融合させた乳幼児・小学生対象の新しいイベントです。

このイベントは世田谷中学校の体育館と多目的スペースをお借りして開催されました。体育館では幼児向けのみんなでよーいドンやオリジナル競技のカミナリおとし、つなひきなどの競技を行いました。幼児向けのコーナーやわなげも盛り上がっていました。多目的スペースではエコバッグづくりやおさかなつり、バランス段ボールなど様々なコーナーがあり、各ブースを回ってシールを集めると最後に景品と交換できます。

それぞれの協力団体が競技を考え、準備をしてくれているため、ユニークな内容ばかりで、子どもたちもとても楽しんでいる様子でした。毎年恒例のパンくい競争では、幼児から保護者、来賓やスタッフなども参加し、大いに盛り上がりました。

世田谷中学校の中学生ボランティアの方も一生懸命に手伝ってくれました。

地域の子どもたちの絆も深まり、とても良いイベントになりました。

2
おさかなつり
1
エコバッグづくり
11
バランス段ボール
7
つなひき
5
パンくいきょうそう
9
カミナリおとし

主催 青少年梅丘地区委員会

協力 梅丘地区各町会・自治会、城山・山崎・代沢小各小学校PTA、世田谷中学校PTA・生徒、

    城山おやじの会、山崎メンズクラブ

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 梅丘まちづくりセンター

電話番号03-3428-6171

ファクシミリ03-5477-7923

トップページへ戻る

このページのトップへ