こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

砧南中学校避難所運営訓練を実施します

更新日:平成29年11月21日

ページ番号:0156074

イベント名砧南中学校避難所運営訓練
日程平成29年11月25日(土曜日)
時間午前9時15分~正午
会場世田谷区立砧南中学校(世田谷区鎌田3-13-20)

内容

砧南中学校にて、避難所運営訓練を実施します。誰でも参加可能です。飛び入り参加も大歓迎です。

避難所とは一体どういった役割なのか?自分たちは一体何をすればよいのか?など、いつ災害が起きても困らないように訓練して備えましょう!

訓練終了後は、炊き出しのカレーライス試食があります!

※当日は参加者も避難所運営訓練に従事し、“いち”から避難所を開設してもらいます。ただし、身体が不自由な方、ご高齢の方、乳幼児をお連れの方等は見学のみでも可能です。まずは避難所がどういったところなのか見に来てください。

主催

砧南中学校避難所運営委員会

来場の際の注意

駐車場はありません。お車の来場はご遠慮ください。

過去の訓練の様子

1
格技室に集合!
2
マンホールトイレ組み立て
3
PHS訓練
4
特設公衆電話
5
マンホールトイレ位置確認
6
危険箇所確認
7
炊き出し
8
炊き出し配布
9
炊き出し試食

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

砧総合支所 喜多見まちづくりセンター

電話番号03-3417-3401

ファクシミリ03-5494-7015

トップページへ戻る

このページのトップへ