こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

駅前放置自転車クリーンキャンペーンを実施しました(祖師谷)

更新日:平成30年10月6日

ページ番号:0162263

駅前広場の様子
駅前広場の様子
啓発ティッシュの配布
啓発ティッシュの配布

10月5日(金曜日)午前8時から8時30分にかけて、祖師ヶ谷大蔵駅前広場西側および小田急線祖師ヶ谷大蔵駅周辺道路にて、祖師谷地区身近なまちづくり推進協議会 交通安全部会主催の「駅前放置自転車クリーンキャンペーン」が実施されました。


このクリーンキャンペーンでは、通勤通学で駅を利用する方々に向けての啓発ティッシュを配布し、より多くの方に自転車利用に当たってのマナーを知っていただくためのPR活動を同時に行いました。


近年、祖師ヶ谷大蔵駅周辺では駐輪場が設けられたことや、地域の方々のご理解ご協力もあり、放置自転車の数が少なくなってきています。しかし、今回のクリーンキャンペーンの中でも数台の放置自転車が駅前にありました。


交通安全部会では、これからも放置自転車ゼロを目指し、安全安心なまちになるよう啓発活動を行っていきます。皆様のご理解とご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

砧総合支所 祖師谷まちづくりセンター

電話番号03-3482-2201

ファクシミリ03-5490-7029

トップページへ戻る

このページのトップへ