こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

成城地区 布ぞうり作り講習会

更新日:平成30年6月1日

ページ番号:0160077

イベント名成城地区 布ぞうり作り講習会
日程平成30年7月17日(火曜日)
時間午後1時30分~午後4時30分
会場砧総合支所 2階 活動フロアー

 ご自宅で不要になった布を再利用して、布ぞうりを作ってみませんか?

この季節、裸足で履くと汗を吸い取りツボの刺激にもなって気持ちがいいですよ。

汚れたら洗ってまた履けるので、エコで清潔で経済的です。

講習会で作り方をマスターし、ご家族やお友達にも作ってあげてはいかがですか?

持ち物

ハサミ、ものさし

木綿の布。幅8cm×長さ1.5mくらいまでの布を20本くらい。シーツ1枚分で十分な量です。

※鼻緒用は、長さ1.5mくらいの布を4本ほど使います。鼻緒の色を変えたい方は、他の色の生地もご用意ください。

※鼻緒用以外は、短い布(長さ60cm以上)でも使えます。短い布を使う場合も、必要な布の量は変わりませんので、多めの本数をご持参ください。

参加費

無料

対象

成城在住者(初めての方優先)

定員は15人です。応募者多数の場合は抽選をします。

申し込み先

6月29日(金曜日)までに成城まちづくりセンターへお申し込みください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

砧総合支所 成城まちづくりセンター

電話番号03-3482-1348

ファクシミリ03-3482-7208

トップページへ戻る

このページのトップへ