こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

「歩こう会」を実施しました(上北沢地区)

更新日:平成30年6月5日

ページ番号:0153787

世田谷線に沿って歩きました
世田谷線に沿って進みます

平成30年5月22日(火曜日)、上北沢地区身近なまちづくり推進協議会環境部会主催の「歩こう会」を実施しました。

 

当日は汗ばむほどの晴天となりましたが、下高井戸駅から世田谷線に沿って元気に出発です。最初の目的地は世田谷八幡宮。緑豊かな広い境内で小休憩です。

続いて、招き猫で有名な豪徳寺を参拝しました。豪徳寺から烏山川緑道を通って若林公園へ。こちらで昼食休憩です。

 

武蔵野の森公園に到着
世田谷八幡宮で小休憩

昼食後は、すぐ隣の松陰神社を見学し、また烏山川緑道を通って宮の坂駅でゴールです。暑さに負けず、参加者全員が約6kmの行程を怪我なく歩き切りました。歩き足りないからと、八幡山方面まで歩いて帰った方もいらっしゃいましたよ!

松陰神社で記念撮影
松陰神社で記念撮影

今回は身近な街歩きとなりましたが、近くても意外と行ったことのない場所の魅力を発見できたのではないでしょうか。

次回も、来年の5月頃に開催予定です。 


主催:上北沢地区身近なまちづくり推進協議会 環境部会

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 上北沢まちづくりセンター

電話番号03-3303-0111

ファクシミリ03-5374-7030

トップページへ戻る

このページのトップへ