こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

遊びから学ぼうワークショップの開催<申し込み終了>

更新日:平成30年9月12日

ページ番号:0161095

イベント名遊びから学ぼうワークショップの開催
日程平成30年9月25日(火曜日)
時間13:30~16:30
会場若林小学校 2階 家庭科室

費用

無料

申し込み

事前に氏名・年齢・住所・連絡先を郵送・FAXまたは電話にてご連絡ください。
   定員は30名程度です。 <定員に達しましたので申し込みは終了いたしました>

※定員を超えた場合、お断りさせていただく場合がございます。
   ※参加の可否について、別途、通知いたします。
   ※ひととき保育をご希望の方は、合わせてお申込みください。<先着順5名、9月14日(金曜日)締め切り>。

郵送もしくはFAXでお申込みの場合

添付チラシ裏面をご記入のうえ、下記までお送りください。

【郵送先】
     〒154-8504 東京都世田谷区世田谷4-21-27
     世田谷区教育委員会事務局 新教育センター整備担当課

【FAX】
     03-5432-3041

お電話でお申込みの場合

下記電話番号までお問い合わせください。

【TEL】
     03-5432-2959

内容

  平成33年度開設予定の世田谷区教育総合センターには、0歳からの教育を推進する乳幼児教育支援センターを設置します。

そこで、施設内の交流ゾーンや外の広場を活用した子どもたちにとっての遊びや体験・体感の重要性、感受性・創造性をはぐくむ取組みなど、みんなと話して聞いて考えてみましょう。

※教育総合センターは若林小学校の移転後に設置する、教職員の研究・研修や、子どもや保育者の相談と支援、乳幼児教育支援などの拠点となる施設です。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

教育政策部 新教育センター整備担当課

電話番号03-5432-2959

ファクシミリ03-5432-3041

トップページへ戻る

このページのトップへ