こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

せたがやeカレッジ公開講座「和食を支える醤油」を開催します

更新日:平成29年8月23日

ページ番号:0144135

イベント名せたがやeカレッジ公開講座「和食を支える醤油」
日程平成29年9月19日(火曜日)
時間午前10時30分~正午(開場:午前10時00分)
会場駒澤大学 記念講堂(世田谷区駒沢1-23-1)

講師

東京農業大学 短期大学部 醸造学科 舘 博教授

内容

  醤油は、海外でも優れた調味料として認知され、その使用量が増加しています。醤油の原料として大豆の他に小麦も使われていることや、その種類が5種類もあることなど、醤油については余り知られていないのが現状です。醤油は、微生物の発酵作用により多くの機能性物質も含んでいますが、その美味しさで評価されるべきものです。日本人にとって、醤油を使った美味しい和食を食べる事が、健康に良いと考えています。

ちらしちらし

その他

 入場は無料です。直接会場へお越しください(お車での来場はできませんのでご注意ください)。 

 天候等により、中止となる場合があります。当日、中止となる場合は、区のホームページにてお知らせいたします。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習部 生涯学習・地域学校連携課

電話番号03-5432-2732

ファクシミリ03-5432-3039

トップページへ戻る

このページのトップへ