こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

第17回 世田谷子育てメッセを開催します!

更新日:平成30年9月19日

ページ番号:0122881

イベント名第17回 世田谷子育てメッセ
日程平成30年9月29日(土曜日)
時間午前10時30分~午後3時
会場砧総合支所ほか(成城6-2-1) 小田急線「成城学園前駅」徒歩3分 ※昨年度と会場が異なりますのでご注意ください。
子育てメッセ ポスター
第17回世田谷子育てメッセ ポスター

「みんなで子育て、つながる地域」をテーマに、世田谷で子育て支援活動をしている団体が大集合!

 区内には、子育て中のママ・パパを応援するため、地域で活動している団体がたくさんあります。「世田谷子育てメッセ」は、そうした団体が一堂に集まる、年に1度のイベントです。活動テーマ別に7つのカテゴリーに分かれて、日頃の活動を紹介します。子育て中の家庭の皆さんや、子育て活動に関心のある方のご来場をお待ちしています。

もちろん、未来のママ・パパも大歓迎です!

来て、見て、知って、楽しもう!世田谷の子育て!                       

対象

乳幼児(主に0~3歳)のいる家庭の親子、妊娠中の方、区内で子育て支援活動を行っている団体等

主なイベント

参加団体による活動紹介

区内の子育て支援活動団体が、活動テーマ別に7つのカテゴリー(「知る・学ぶ」「元気になる」「親子の集まり」「文化・アート」「ひろば」「そだてる」「相談・支援」) に分かれて、日頃の活動を紹介します。詳細は、チラシをご覧ください。

参加団体によるミニイベント、ミニワークショップ

親子体操、読み聞かせ、子育てミニ講座など。 

費用

ご来場は、入場無料です。
  ただし、一部のミニイベント(簡単みそ玉つくり:100円、ぬか漬け講座:1000円、なんでイライラするの?笑顔の子育ての秘訣:200円)、ミニワークショップ(子供の手形足形アート:500円、新聞紙クラフト:500円)では、参加費(材料費として)が必要となります。

申込み

ご来場は、申込み不要ですが、一部ミニイベント、ぬか漬け講座では、事前申込みが必要となります。

ぬか漬け講座(ぬか漬けマラソン)

始めての方も、経験者の方もどうぞ!さぁぬか漬けはじめましょう!

その他

  • 公共の交通機関をご利用ください。
  • 会場内は混雑が予想されますので、抱っこひもの持参がおすすめです。ベビーカーでの入場も可能です。通路が狭いところもありますので、譲り合っての通行にご協力ください。
  • 会場内が混雑した場合、安全確保のため入場制限を行います。 
  • 会場に、おむつ替え・授乳スペースの用意があります。
  • 記録、広報用に写真撮影をいたします。ご了承をお願いいたします。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

せたがやコール

電話番号03-5432-3333

ファクシミリ03-5432-3100

トップページへ戻る

このページのトップへ