こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

「世田谷ぷらっと」に新しい機能を追加しました

更新日:平成28年3月8日

ページ番号:0136561

おすすめスポットの投稿に「LIKE」ボタンでリアクションができるようになりました

このたび、おすすめスポットの投稿が、さらに楽しくなるように、「世田谷ぷらっと」オリジナルの「LIKE」ボタンでリアクションできるようになりました。気になった投稿にはどんどん「LIKE」ボタンを押してみてください。

「みんなのせたぷら写真館」内の投稿ページで「LIKE」ボタンをタップするとカウントされます。(必ず投稿ページまでお入りください)

世田谷ぷらっと 「LIKE」機能





 




 

 

音声読み上げ機能、Google翻訳機能が追加されました

2015年12月15日より音声読み上げ機能(日本語のみ対応)と従来の英語、中国語、ハングルに加えスペイン語、フランス語、ポルトガル語へのGoogle翻訳機能を追加しました。

音声読み上げ機能の操作方法

画面左上の「読み上げる」タブの再生ボタンをタップすると自動的に音声が再生されます。

ぷらっと画面説明 

Google翻訳機能操作方法

(1)トップ画面、「MENU」タブをタップする。

(2)「言語選択Language」バーをタップする。

(3)「言語を選択」バーより、ご利用される言語を選択してください。

「世田谷ぷらっと」とは

自然や風景、お祭りや伝統行事、特徴のある街並み・施設やおみやげなど、

世田谷ぷらっと画面
世田谷ぷらっと

世田谷だからこそ生まれる、たくさんの魅力を一つでも多く、

皆さんと一緒に見つけ出し、伝え合うことで、世田谷を

もっと楽しんでもらい、もっと好きになってもらうための

スマートフォン用アプリです。

iOS端末は、App Storeから、Android端末はGoogle Playから

無料で入手できます。

※下記リンク「(公財)世田谷区産業振興公社ホームページ」から

各ダウンロード先にいきます。

「世田谷ぷらっと」でできる5つのこと

1.身近にある世田谷の魅力に出会えます

位置情報をもとに、周辺の魅力的なスポットをご案内します。

世田谷の魅力

何気なくアプリを開いても、興味をそそるスポットとの出会いがあるかもしれません!

 

       

 

2.見つけた世田谷の魅力をみんなとシェアできます 

世田谷を訪れた全ての方が、自分で見つけた魅力を写真におさめ、伝え合うことができます。

魅力のシェア画像

テレビや雑誌には載らないローカル目線の魅力が集まります。

   

 

   

 

3.毎日届くトピックからお出かけのきっかけが見つかります

アプリを開いた時に、お出かけのきっかけとなる話題などを毎日お届けします。

トピック

思わぬ世田谷の魅力との出会いが楽しめます!

  

  

 

 

 

4.「もらってうれしい世田谷みやげ」が見つかります 

世田谷に愛着を持てる、世田谷にゆかりのある自慢の商品「世田谷みやげ」。

世田谷みやげ

どんなおみやげがあり、どこのお店にあるのか簡単に調べられるので、

世田谷ならではのおみやげを贈りたい時に便利です。

「世田谷みやげ」については、こちらでもご紹介しております。

 

 

 

5.世田谷区内を巡る様々な散策コースを楽しめます

世田谷区全域にわたり多数のまちあるきモデルコースを紹介しています。

散策コース

まちるきを検討したい時や、興味のあるスポット周辺を歩いてみたい時などに役立ちます。

 

このページについてのお問い合わせ先

公益財団法人 世田谷区産業振興公社

電話番号03-3411-6715

ファクシミリ03-3412-2340

住所:〒154-0004 世田谷区太子堂2-16-7 三軒茶屋分庁舎

トップページへ戻る

このページのトップへ